プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿の子学習発表会に向けて、ただいま練習中! 霜月2日 | メイン | 鹿の子学習発表会に向けて力が入ってきました! 霜月7日 »

2023年11月 6日 (月)

芸術の秋 書写指導でいい感じ? 霜月6日

231106_1231106_2前回より、出足が好調な気がします。ありがとう、覚えていてくれて。

今週いっぱい回収します。現在、車での送迎をお願いしております。アルミ缶回収にご協力いただけるようでしたら、どうぞよろしくお願いします。

書写指導 3~6年 毛筆 書写指導員 浦野先生においでいただき、指導していただきました。
6年 太平の海

231106_4231106_3231106_1_2どんどん子供の机をまわり、ほめたり、アドバイスをしたり。

5年 花さく春

231106_3_2231106_4_3231106_5丁寧に見ていただいています。

4年 星空 目の前で書いてくださると「お手本みたい!」「きれい!」と歓声が!!

231106_2_4
231106_1_3

3年 化石

231106_2_6

231106_4_4

本日の給食 カニ漁解禁にちなんだ献立

メニュー:牛乳 かにめし すまし汁 かぼちゃのあんかけ 

海の幸が豊富な福井県。今日は、カニめしでした。茶飯にほぐしたカニの身がたっぷり。香ばしくて、甘さもあって、うれしいですね。

231106

アクセスランキング