プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 快晴!秋晴れの下、セイタカアワダチソウ駆除活動 神無月 2日 | メイン | さわやかな朝、修学旅行へ出発 神無月 4日 »

2023年10月 3日 (火)

秋晴れ!運動に、探検にピッタリの日和 神無月 3日

231003

今週はアルミ缶回収週間。運んでくれて、ありがとう!

ご家庭にアルミ缶がありましたら、ぜひ、お子さんに持たせてください。

毎朝、児童玄関で花壇清掃委員会の子たちが立っています!!

231003_2_2231003_1

2年教室には、たくさんの生き物がいます。バッタに、コオロギ・・・、カマキリのたまごだってあります。新鮮な草や野菜、霧吹きで水分と毎日お世話をしています。授業をしていると…、素敵な鳴き声が聞こえることも。

スポーツの秋 すすんでからだをきたえよう

231003_2_3231003_3

各学年で目標を決めてがんばっています。カードがアッという間に詰まりそうな勢いですね!!

あきさがしのたんけんにでかけよう 1年 生活科 秋さがしをして、西光寺方面へ。おもちゃ作りやリースに。2学期の生活科、楽しみですね。

231003_7231003_1_2231003_6
恐竜みたいな枝だなあ~ がお~~っ!!!

231003_8

231003_3_2

231003_4

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 江戸っ子煮 焼きししゃも ごぼうのみそあえ

江戸っ子煮が具材の種類も多く、食べえごたえがありました。ししゃもは丸ごといただけましたね。

231003_9

日が短くなりました。また、クマの出没も心配ですね。

〇1人で外を出歩かない

〇日暮れ前に、自宅に入っていましょう。

 

アクセスランキング