プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« スポーツ日和、町民体育祭・マラソン大会に向けて、go! 神無月 11日 | メイン | 準備が整いつつあります…町民体育祭・マラソン大会 神無月 13日 »

2023年10月12日 (木)

走って、回って、引いて、走って 神無月 12日

朝の風景 委員会活動、グラウンドでは町民体育祭の練習、保健室では目の検査・・・ 

     もちろん朝マラも!

231012_1

231012_2

231012_3

町民運動会に向けて 子どもと保護者の種目が、低学年と高学年に分かれて実施。

 鹿谷ハリケーン : 1~3年と保護者

 つなとり    : 4~6年と保護者


23101213_123101213_223101213_3

23101213_4棒の空いている側を保護者が持ちます。どんな協議か、お子さんに聞いて当日までにシュミレーションしてくださいね。

つなとり。作戦が大事とも…。

Img_1796Img_1802Img_1816

徒競走 1・2年:50m 3・4年:80m 5・6年:100m

    名前を呼ばれたら手を挙げ、礼をします。

Img_1820

マラソン試走 道路に出て、実際のコースを試走しました。奇数学年は初めてのコース。「試し」を本番に生かしましょう!!自分に勝つ!

231012_5231012_8

歯科検診 1・4年 秋の歯科検診。春に続いて2回目です。夏休み中に治療できたでしょう 

      か。そのまま置いておいても治らないのが虫歯。まだ軽いうちに治療するといいです 

      ね。

231012_2_2231012_1_3

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん けんちん汁 鯖の竜田揚げ 大豆サラダ

 鯖の竜田揚げは衣はカラッと、鯖は脂がのっておいしかったです。けんちん汁は、野菜の種類が多く、よいお出汁が出ていました。ごちそうさまでした。

231012



 

アクセスランキング