プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 雨降りの週中日、ちょっと落ち着いて一息 長月 6日 | メイン | 週末、疲れがたまってきても、さすが!がんばる鹿の子 長月 8日 »

2023年9月 7日 (木)

今日も暑い1日、でも元気な鹿の子 長月 7日

 今日も朝から暑さを感じる1日でした。それでも、花壇に水をやる様子を見ているだけで、ほっとし、また涼しさを感じることができました。毎日ありがとう!230907_1

連体練習・壮行会練習 連体本番に向け、その練習にも、そして壮行会に向けた練習にも熱が入っています。

 5・6年は体に疲れがたまってきていますが…、がんばっています。230907_2230907_1_3

230907_1_4230907_5230907_8230907_2_2

5年生 国語 対話の練習 2つの立場から、説得力のある意見を述べる学習です。ただ自分の思いを一方的に伝えるのではなく、聞く「相手意識」をしっかりもって考え、納得を得るような伝え方をすることが大切です。勝ち負けではなく!

 今日のお題は、「校長先生、住むなら低い土地?高い土地?」社会科で学んだことを生かして、それぞれの土地のよさをPRしてくれました。230907_1_5230907_2_4

230907_3

論破ではなく、説得力・納得

230907

アクセスランキング