プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日も暑い1日、でも元気な鹿の子 長月 7日 | メイン | 連合体育大会 迫る! 練習にも、応援にも力が入っています!! 長月11日 »

2023年9月 8日 (金)

週末、疲れがたまってきても、さすが!がんばる鹿の子 長月 8日

今週はアルミ缶回収週間でした。つぶしたアルミ缶を入れた袋を手に登校してきた子が大勢いました。ご協力ありがとう!そして、毎朝回収のために児童玄関に立ってくれた花壇清掃委員会のみんな、ありがとう!!

230908_1

読み聞かせ 今学期2度目の読み聞かせです。ボランティアの皆さん、今学期もよろしくお願いします。

230908_1_2230908_2_2230908_7_2230908_5_2230908_8

修学旅行事前学習 6年生

何の数字でしょう?

230908_4_2

そして、この何を調べる時よりも真剣なまなざし・・・

230908_1_3230908_3
230908_5_3230908_6そう、「ユニバーサルスタジオジャパン」について調べるのに必死です。どう回ると乗れるか…。待ち時間が、なかなかですからね!!

花壇審査 テーマ:お花とにじ 花壇清掃委員会の児童や施設員さん、担当教諭が育ててきました。今年は育ちが思うようにいかず、水を丁寧にやったり、世話をしたりとがんばってきました。本当のにぎやかな状態になるのは、来週後半かな?いつもお世話をありがとう。和みます。

230908_1_4230908_7_4

230908_6_2

本日の給食 メニュー:牛乳 大豆入りツナごはん 小松菜のスープ ヨーグルト

大豆の香ばしさとツナの味わいマッチ。おいしかった!!ごちそうさまです。

230908

さすが鹿谷、大きいですねえ。さすが鹿の子、ちゃんと持てますね!!

230908_1_6

230908_2_3

アクセスランキング