プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 児童集会 7月の生活目標は? 水無月/28 | メイン | 6月最後の日は、読み聞かせから 水無月/30 »

2023年6月29日 (木)

蒸し暑さもしばし忘れるほどの・・・水無月/29

鮮やかな黄色のカサブランカ。先日は、オレンジ色の百合をいただきました。元気が出ます。

230629_2そして、校門の花壇の・・・、日に日に大きくなってきています!

230629_1

授業風景 1年 デジタルシティズンシップ教育 「パソコンを学びに使うってどういうこと?」

 鹿谷小学校では、ポジティブ教育(「その子らしく生き生きと過ごせることを目指して」「逆境や困難に遭ったときに負けない心」を育てる・・・)とデジタルシティズンシップ教育(正しく理解して、自分で考えて行動する。もっと便利で楽しく、幸せな社会生活ができるように活用する力をつけよう。その力を社会で役立てよう・・・)の両輪で行っています。今日は1年生。

Photo_2Photo_4Photo_5

本日の給食 メニュー:牛乳 ビビンバ キャベツのスープ オレンジ 

ビビンバはお肉も野菜もたっぷり、自分でどんぶりに盛り付けます。大満足の一品ですね。

スープも野菜たっぷり、優しい味です。

230629

アクセスランキング