プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 読み聞かせ・恐竜ひょうたん・・・今日も楽しいことたくさん 皐月/12 ➁ | メイン | 鹿の子運動会迫る 皐月/15 »

2023年5月13日 (土)

鹿谷 恐竜ひょうたん 種を植えよう! 皐月/12 ③

 今年も、恐竜ひょうたんづくりへの取り組みが始まりました。まちづくり会館の多田さんをはじめ、skひょうたん工房の方が来校し、5年生に教えてくださいました。

 まずは、教室で恐竜ひょうたんについて教えていただきました。230512_6230512_7230512_8_2

◆いよいよ、種植え。

 割ってみると…。ぎっちりつまっている方が、いい種だそうです。230512_17

土を入れて…(とってもやわらかく、よい土だそうです)230512_21_2

「こんな感じでいいですか?」真剣です。

230512_19_2

230512_22

見つめるまなざしが優しいですね。芽が出るといいね!!

230512_2

ていねいに教えていただき、ありがとうございました。次は6月、芽が出る(はず!)頃おいでくださります。

230512_14

アクセスランキング