プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 雨降りの暖かな朝 4/26 | メイン | 晴天!暖かな朝、3年生はバンビラインへ校外学習 4/27 »

2023年4月26日 (水)

児童集会で生活目標の振り返り・5月の生活目標 発表 4/26➁

児童集会 4月の生活目標の振り返りをしました。あいさつについてでした。しっかりクラスで取り組めたという学級もあれば、個人的にはまだできたかも…という子もいました。あけぼのの「あ」挨拶のできる子がとても多い鹿谷小学校です。元気にあいさつや返事ができると、言った人もスッキリ、受けた人も温かく、元気になれますね。

 5月の生活目標は…、ぜひ、ご家庭でお子さんに聞いてみてください。学級では、そして、個人では?「意識」が変われば、「行動」が変わりますね。230426_7_2230426_1230426_3230426_4_2230426_5230426_2

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 厚揚げの中華風煮 ビーフンサラダ オレンジ

 中華風。厚揚げがやわらかく、味も染みておいしかったですね。白菜が入って、優しい味でした。230426_6

アクセスランキング