プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 児童集会で生活目標の振り返り・5月の生活目標 発表 4/26➁ | メイン | 本日も快晴、気温もグングン上がって 4/28 »

2023年4月27日 (木)

晴天!暖かな朝、3年生はバンビラインへ校外学習 4/27

  爽やかで晴天に恵まれた今日。今朝は、市教育委員会から教育総務課長と教育監が登校時の声かけに参加してくださいました。鹿の子の元気なあいさつに感心された様子でした。230427_3

授業風景 2年 体育 からだづくり 6人で広いグラウンドを駆けていました。基本の運動をいろいろ組み込んで体作りに力を入れる時期です。

2304272

 5年生 道徳 のび太に学ぼう ドラえもんののび太、どんなイメージをもっているでしょう。私たちは思いこんでいる部分が大きいかもしれませんが、視点を変えると…違った面やらしさ、よさが見えてきます。知っているつもりでも、ちょっと見方を変えると、相手理解の幅が広がりますね。2304275_22304275_1

1年生 国語 音読 先生が読んでいるところを指で押さえながら目と耳で確認。追い読みをしたり、交代読みをしたり・・・といろいろな方法で文字や読みに慣れる音読を繰り返します。2304271_22304271_1_2

あまりに天気がいいので… 「のびやか」の時間は外で

230427_1230427_2

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん コンソメスープ ささみチーズフライ ポパイサラダ

 ささみとチーズ、ポパイで元気の出るメニューです。晴天の今日、昼休みに元気に外で遊べそうですね!

230427_5

アクセスランキング