プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 目指せ、アイアンマン!…な給食2/1 | メイン | 本日、鹿小スキー教室を実施します!2/2 »

2023年2月 1日 (水)

絶賛、練習中!~楽しい授業(74)~3年体育クロスカントリースキー2/1

どの学年も、グラウンドでクロスカントリースキーに取り組んでいます。

3_1ちょっと、3年生の体育授業にオジャマしてきました!抜けるような青空(^-^)!

3_2慣れるのが早いですね、子供たち。アッという間にスイスイ、スイスイ。雪の上を滑ります。

3_3何だか、ゴーグルもサマになっているなぁ(笑)!かっこいいぞ~。

3_4真っ青な空と、真っ白の雪。そのはざまをスイスイ滑る鹿の子。勝山の冬ならではの体育です。

Img_1895大雪で困ることもありますが、雪とに親しむ方法も学んで、大人になっていってほしいな。

3_6さぁ、最後は後始末。これが一番大事な活動だもんね。道具を大切に、ていねいに片づけてます。

◆そんなこんなで、楽しい体育の時間はすぐに過ぎ去ってしまいました。次回の体育も楽しみですね(^-^)。

アクセスランキング