プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿谷雪まつり、見学してきました!2/12 | メイン | がんばる鹿の子あれこれ~楽しい授業(77)~3&5&6年生2/13 »

2023年2月13日 (月)

愛されています…な給食2/13

本日のメニュー 米粉入りパン クリームシチュー うららのドレッシングサラダ バナナ 計545kcal~(^^♪

0213_1ずっしり米粉入りパンと、クリーミーなシチューのハーモニー(笑)!

0213_3「つけパン」したいなぁ、きっと合うだろうなぁ・・・ガマンしたけれど、こっそりやってみました。・・・ウ、ウマい(>_<)!

0213_2うららのドレッシング、おいしいですよ!スーパー等にも売っているのかなぁ?

今日は、4年生教室の様子を・・・。0213_4手際のよい4年生は、すでに配膳が終わりかけており・・・子供たちだけで、ちゃんとシチューを分け切っていました。フードロス・ゼロだね!

0213_5当番さん「感謝して、いただきます。」「いただきます。」・・・おいしそうにサラダをほおばる鹿の子。モリモリ食べて、大きくなぁれ(^-^)。

0213_6笑顔で給食、いいですね。いつも給食をおいしそうにたべてくれる鹿の子のみんなのこと、私は大好きです!

◆ある鹿の子が今朝、私にこう言ってくれました「給食が楽しみだから、風邪をひいても休みたくない。絶対学校に来る!」←実話デス。愛されています、鹿小の給食!

◆でも、気持ちはありがたいけど風邪をひいてつらい時は、休んでね(*´з`)。

アクセスランキング