プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「むらさめの~」「ハイッ!」「パシッ!」~校内かるた大会~1/23 | メイン | 笑う門には福来たる 1/24 »

2023年1月24日 (火)

みんな大好き、〇めし!…な給食1/24

本日のメニュー 白身魚のからあげ たまねぎのみそ汁 おひたし 茶めし 計579kcal~(^^♪

0124_1朝、ろう下で会った鹿の子が、「今日は茶めしですよ、楽しみ!」と話してくれました。☜実話

0124_2お野菜たっぷりのみそ汁。本当においしいし、健康にも良さそう!いや、間違いなくいい!!

0124_3カラッとあがったからあげと、おひたしの絶妙コンビ。揚げ物のカロリーを、サッパリおひたしが打ち消してくれそうな気がします!(そんなことはないのですがね・笑)

◆調理員さん、今日も大変おいしゅうございました。昼休みにろう下で会った朝とは別の鹿の子が、「茶めし、おいしかった~!」と話してくれました。☜実話。

0124_4業間体育のなわとびに取り組む鹿の子。給食も、確実にこの子たちの体作りに貢献しています。

0124_5担任の先生による日常的な「食育」に加え、毎週水曜日には栄養の先生が各教室を回って、食に関するお話をしてくださっています。食育も、大事ですものね(^-^)!

アクセスランキング