心あわせて、脚もあわせて(中編)!~大なわとび大会~1/19
今回は、6年生から、大なわとび大会についてのメッセージ!中編では1~3班を紹介します!
【1班】みんなで声をあわせてがんばっていたね、1班さん!
6年生『最初は緊張感がなく、やってみると全く跳べませんでした。しかし、声を出したり励まし合ったりすると、みんな良くなってきました。大なわ大会を通して、何事も練習はすごく大事だと改めて思いました。』(タケ&イツ)
【2班】ジャンプがパシッとそろっていた2班、カッコイイ~。
6年生『練習の時、私たちが「声を出して」と言うと、みんなすぐに実行してくれ、たくさん回数を跳ぶことができました。本番では、なわを大きく、みんなが跳びやすいように回そうとがんばりました。これまで中での最高記録が出せて、とてもうれしかったです。』(マイ&ショウ)
【3班】跳び手の並び方に特徴があった3班、これがまた、ひっかからないんですよ~。
6年生『最初の練習では、あまり声が出ていなくて回数も少なかったけど、本番近くの練習や本番では、みんな大きな声を出してくれ回数も増えたので、みんなすごいと思いました。結果は2位でしたが、班のみんなと一生懸命頑張れたので良かったです。』(ナナ&ナオ)
◆「みんなで何かすることは楽しい!」…と感じてもらえたら、本当にうれしいです。大なわとびブログ3部作の後編では、4~6班の紹介をします。乞うご期待(^^♪