プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 心あわせて、脚もあわせて(中編)!~大なわとび大会~1/19 | メイン | 心あわせて、脚もあわせて(後編)!~大なわとび大会~1/19 »

2023年1月19日 (木)

パイナップル、アリ派?ナシ派?…な給食1/19

本日のメニュー 酢豚 中華風スープ バナナ 計686kcal~(^^♪

0119_1今日もチョッピリ中華風な給食です!

0119_2皆様は、酢豚にパイナップル、「あり」ですか、「なし」ですか?私は実は、「あり」派なんです。給食には入っていませんがネ。

0119_3中華風スープ、野菜タップリ、とき卵も入って、おいしいです!

0119_4昭和生まれには「果物の王様」なバナナ!1本丸ごとでもOK!(生まれて初めて、バナナのどアップ写真とったかも・笑)

Img_1530今日も鹿の子、協力して給食準備ができました!机もしっかりとふいて、清潔を保っています。

Img_1533みんなで手早く配膳です。しっかりいただいて、大きくなあれ!

Img_1537「合掌、いただきます」…調理員さんや食材のお店屋さん、給食当番さん、そしていただく命そのものに感謝して、いただきました。

◆今日もおいしかったです。ちなみに明日は、「ふるさとの恵みを味わう給食」メニュー。乞うご期待(^-^)!

アクセスランキング