プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« この食材消費額、福井が日本一!…な給食1/16 | メイン | 【お知らせ】明日、『子ども子育て保護者説明会』があります。1/17 »

2023年1月16日 (月)

ギリギリ、楽しめました!~楽しいスキー授業(70)~1年体育1/16

1年生が、グラウンドにギリギリ残っている雪を生かして、体育でクロスカントリースキーを楽しみました!

1_1最初は、恐る恐る先生について行く鹿の子。

1_2最初は、やっぱり「すってんころりん」な鹿の子。

1_3でも、だんだんと慣れてくるんですよね、さすが若いなぁ(^-^)!転んでも、滑っても笑顔の鹿の子です。

1_4おっ、なんか形になってきたぞ~!がんばれ~~~(^^♪

1_5手で押して、スイスイと前進できるようになってきました。気持ちいいでしょ!

1_6勝山に生まれた鹿の子には、ぜひ雪と親しんでほしいです。勝山市の小学校は、特色ある体育としてどの学校もクロスカントリースキーに取り組んでいます!

【保護者の皆様へ】市のクロスカントリースキー大会に出たい子向けの練習会は、グラウンドの雪不足のため今のところ実施できません。雪が積もり練習ができるようになったら、学校から改めて連絡いたします。しばらくお待ちください。

アクセスランキング