プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« フライデー = 読み聞かせデー  11/28 | メイン | 将来的には、「オール イン ワン」になるかも…。~楽しい授業(59)~3年生道徳デジタル教科書11/28 »

2022年11月28日 (月)

パンとベストマッチ!…な給食11/28

本日のメニュー 米粉入りパン 手作りグラタン コンソメスープ うららのドレッシングサラダ

計516kcal~(^^♪

1128_1「うららのドレッシング」とは、福井県産のらっきょうを使ったご当地ドレッシング。おいしいです!

1128_2食べ応えのある米粉パンとマカロニグラタン。とっても合います!ナイショでパンにはさんで、「マカロニサラダドック」にしてしまいました・・・美味!

1128_3チーズたっぷり、ホワイトソースとろ~り・・・おいしそうでしょ!(おいしいんです!)

1128_4コンソメスープもお野菜たっぷりで・・・おいしい!体にイイ!!

◆・・・そんなこんなで、今日もホントにおいしかったです。先日、勝山市出身で市外に勤める先生から、「勝山の給食、おいしくていいなぁ」と言われました(←実話)。いいでしょ(^-^)!

アクセスランキング