プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 勝山市の歴史 & 治安を守るお仕事の学習~楽しい授業(51)~3年生社会11/7 | メイン | 本日ハ晴天ナリ!~鹿の子の休み時間~11/7 »

2022年11月 7日 (月)

1パイ310万円!…的な給食(^-^)11/7

本日のメニュー カニめし すまし汁 カボチャのあんかけ 計581kcal~(^^♪

Dsc08219毎年11月上旬、恒例の「カニめし」給食です!

Dsc08236_2ほぐしたカニの身がた~っぷり!おいしいです!!

Dsc08241お野菜&ワカメがたっぷりのすまし汁。カニめしに合う、合う。

Dsc08220かぼちゃのそぼろあんかけ、これ私、大好きです!おいしいですよホント(^^♪

◆栄養の先生&調理員さん、おかげでまで、年に1回はカニを食べることができています!来年もよろしくお願いします(^^♪。

Dsc08218さて、今朝の新聞記事より。なんと驚異の310万円の値が付いたそうです!これまでの最高額が80万円だったそうですから、もう本当に「驚愕」!まさしく「極(きわみ)」ですよね。

◆どなたがお買い上げになったのか・・・気になる~~(笑)!

アクセスランキング