プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ペットボトルキャップも、集めています~児童会活動~9/7 | メイン | 未来のクラスメイトさん、こんにちわ!~5年3小合同授業~9/8 »

2022年9月 7日 (水)

キチンとチキンライス!…な給食9/7

本日のメニュー ケチャップライス マカロニサラダ キャベツのスープ 計584kcal(^^♪

0907_1「わぁ、今日はチキンライスだ!」と、廊下で鹿の子とうれしそうに話しましたが(笑)、メニューを見たら「ケチャップライス」でした・・・(*´з`)。

0907_3いや~、おいしそうでしょ!しかも、ホントにとってもおいしい!!

0907_4毎回言っていますが、見てくださいこのタップリお野菜!健康にグー!

0907_2マカロニサラダもおいしいんです!ハムとマカロニの比率が絶妙!

0907_5そんなこんなで、鹿の子たち、おいしそうにペロリ!

【久しぶりの、栄養の先生コーナー♬】0907_8先生「みなさん、朝ごはんは、とっても重要なんですよ。」

0907_10栄養の先生「脳の栄養は、食後12時間で切れます。夕食が7時なら、朝の7時には栄養切れです。」

0907_7栄養の先生「朝食、食べてきた人~」鹿の子「(心の中で)ハ~~イ!」・・・おっ、全員だね!

Img_8689「脳の栄養のタイムリミットは12時間」・・・シャキッと授業を受けるためにも、ぜひ朝ごはんを食べてきましょう!

アクセスランキング