プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« つくって、あそぼ!~楽しい授業(34)~1,2年生編9/21 | メイン | 実るほど こうべをたれる 稲穂かな~5,6年稲刈り~9/22 »

2022年9月21日 (水)

ゴロゴロ、ホクホク…な給食9/21

本日のメニュー 肉じゃが 三食あえ 計660kcal~♬

0921_1私が子供の頃よく言われた「三角食べ」を視覚的に表現したような配置!ザ・三角!

0921_3しかもごらんください、この大きなジャガイモ!お箸でつまむのが精いっぱいの大きさ!見た目通り、ホクホクでおいしいんです。

0921_2三食あえは、錦糸たまごとにんじん、キャベツなどのお野菜を「おかかあえ」したもの。美味!

もう、こんな大きなお口で食べてしまいそうなおいしさ!

Img_9054_2(鹿の子のポスター作品「ごはん・お米とわたし」)

◆今日も大変おいしゅうございました!しかもお腹いっぱい!調理員さん、今日もありがとうございました!

アクセスランキング