プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 文章は、耳からよく頭に入るそうです!~読み聞かせ~9/16 | メイン | これから、もっと咲きますよ(^^♪~委員会のみんなで~9/16 »

2022年9月16日 (金)

あっさりだけど、しっかり…な給食9/16

本日のメニュー しゅうまい そうめん汁 塩もみ ゆかりごはん 計561kcal

Img_9048ゆかりごはん、大人気!おいしいです!おにぎりにしたい(^-^)

Img_9050そうめん汁、あっさりした、やさしいお味です!画面からもなんか「白さ」がつたわるでしょ(^^♪

Img_9051塩もみも、「あっさり味」の代表選手みたいなもの。昼間、暑かったのでちょうどいいな!

Img_9049そして、しゅうまいはご飯にもよく合う、しっかりした味の持ち主!あと3~4個はいけますね!

◆そんなこんなで、今日もごちそうさまでした!鹿の子たち、たくさん食べて、しっかり運動や勉強にがんばって(>_<)!

アクセスランキング