プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日は「定食屋さん」っぽいです!…な給食9/6 | メイン | ペットボトルキャップも、集めています~児童会活動~9/7 »

2022年9月 6日 (火)

私たちに任せて!~4年応援リーダー物語~9/6

5,6年生が連体練習にがんばっている一方で、4年生は、「壮行会」に向けて、応援の準備を始めています!

Img_8553今日は、休み時間に4年生が1~3年教室に出向いて、応援歌の手ほどきをしていました。

Img_8554この取組では、4年生がリーダー!こうやって、経験を積みながら上級生になっていくのね(^-^)!

◆ガンバレ4年生!この様子は、また後日もブログで紹介させていただきますね!

一方5,6年生は、新たに全員種目となった「8の字とび」の猛特訓中!

Img_8539外でコレをするのって、なんか新鮮!

Img_8542競技時間は2分間。両学年とも、「目指せ200回!」でがんばっていました。がんばれ5,6年生!

◆本番は9/14午前中、西小にて。お天気が気になりますが…私も「行い」を良くして、晴天を期待しますね(^^♪

アクセスランキング