プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 連合体育大会に向けて~陸上審判講習会~8/24 | メイン | 2学期、元気に登校しましょう(^-^)!8/28 »

2022年8月25日 (木)

鹿谷小に恐竜、現る!(育つ?)~5年ふるさと学習~8/24

先日、5年生がなななんと、恐竜を「捕獲」しました!

1_2・・・いやいや、「収穫」でした・・・m(__)m

2登校日の8/22、地域の方々を講師にお招きして、恐竜ひょうたんの収穫を行ったのです。

3さすが「恐竜」ひょうたん、ジャングル(草むら)の中に隠れています。

4「あ~~いました、いました!」・・・恐竜、発見!

5テレビ局や新聞社の方も、取材に来てくださいました。

6「あら~大きいのができたね~!」…地域の方もビックリ(*_*)!

7新聞記者さんの取材に応じる鹿の子。とっても上手な受け答えでしたよ~。

8「こんな恐竜ひょうたんがとれました~!」

9自分の恐竜に、名前入りの「首輪」をつけて、一輪車にのせて、運びました。

10最後にみなさんでパチリ!これから、恐竜ひょうたんの加工に入っていきます!

◆8/31午後には、穴あけ・種取り・水つけなどの加工作業に入ります。マイ・ダイナソーひょうたん作り、楽しみだね(^-^)!

アクセスランキング