プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 絶賛、回収中!~アルミ缶回収~7/6 | メイン | 縄文ロマン!鹿谷の歴史を学び隊!!~楽しい授業(29)~6年生総合~7/6 »

2022年7月 6日 (水)

ザ・夏!…な給食7/6

今日はこちらの写真から!

Img_7399スイカと言えば夏、夏と言えばスイカ!

Img_7401本日のメニュー 厚揚げのチリソース煮 ナムル スイカ 計786kcal~(^^♪

Img_7402ナムル、さっぱりしていておいしい!

Img_7403あげ好きにはたまらない、厚揚げたっぷりのチリソース煮!辛くなくて、おいしいんです。ジャガイモもほろほろ…!

【うんちくコーナー】今日のスイカ、福井県産の「夏の天使」というブランドスイカで、なんと1玉2700円もするんですって!すごい、高級品だ~!確かにとっても甘かったです。

◆私が小学生の頃、スイカが出ると嬉しくなって、赤いところはもちろん皮まで食べそうなくらいの勢いで、みんなで食べてたなぁ!

◆外は今日も暑そうです!しっかり食べて、元気に遊ぼう鹿の子たち(^-^)!

アクセスランキング