プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今朝も、ありがとうございますm(__)m7/19 | メイン | パラアスリートに学ぶ!~楽しい授業(33)~4年総合福祉学習~7/19 »

2022年7月19日 (火)

ラストを飾るにふさわしい!…な給食7/19

1学期最後のメニュー ドライカレー フレンチサラダ ポテトフライ シューアイス 計728kcal~(^^♪

Img_79051学期最後にふさわしい、超人気メニューの登場です!

Img_7911もはや説明不要のおいしさ!夏休みの唯一の欠点(?)は、このおいしい給食が食べられなくなること!

Img_7906おいしいサラダにつけ合わされたこの「こんがり&おいし~いポテトフライ」は・・・

Img_79096年生が育てて、収穫してくれたもの。まさに究極の「地産地消」!

Img_7907そしてデザートにシューアイス!おいしさのフルラインナップです!

◆調理員さん、1学期の給食、本当においしかったです!2学期からの給食も、すでに楽しみです(^-^)!

【追記】2年生が、育てた野菜を使って、ミニピザを作りました!これも究極の「地産地消!」Img_7913なななんと、職員室にもおすそ分けしてくれました。「どうぞ、食べてください!」

Img_7917うわぁ~、みんなの育てた野菜がゴロゴロ!本当においしそう!…(モグモグ)…おいし~~~~い(^-^)!

◆2年生のみなさん、ごちそうさまでした!今日も学校に来て、本当に良かった~~~(^^♪

アクセスランキング