プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« アンケート上位にランクインするこのメニュー!…な給食7/12 | メイン | 交通安全週間、見守りありがとうございますm(_ _)m7/13 »

2022年7月12日 (火)

はりきって、きれいにします!~大そうじ~7/12

今日は、1学期末の大そうじ。全員で働きます!

1まずは、教室の中のものを全てろう下に出します。

2「うんしょ、うんしょ」…重いものは協力して…

31年生だって、自分のものは自分で運びます。

45年生が、1年生に、床のていねいなふき方を教えていました。「手をパーに広げてね。」

5率先して、やってみせるのも上級生の仕事(^-^)。

6隅々まで、きれいにします。さすが6年生、手慣れたものです。

7壁の汚れも、ゴシゴシゴシゴシ・・・

8小さな汚れだって、見逃さないぞ~~~!

9はい、大そうじの後は、ワックスもぬって、ごらんの通り。つやつやでしょ(^-^)!

◆夏休みに向けて、教室が美しく、すっきりとしました。これでますます、勉強もはかどりますね(笑)。鹿の子のみんな、お疲れ様!

アクセスランキング