プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« パリパリだけどモッチリ!…な給食6/16 | メイン | 読み聞かせのフライデー!6/17 »

2022年6月16日 (木)

栄養の先生コーナー!←今回は独立してご紹介!6/16

毎週1回、栄養の先生が学校に来て、子供たちに食育をしてくださいます。

0615_1_2「野菜を切ったところを、白黒の画像で見せるから当ててね!」

0615_2_2「おしゃべり無しで、頭の中で答えてね。はい、第1問」鹿の子「・・・!」

0615_3_2栄養の先生「正解はこれ、たまねぎ!」鹿の子「~♬!!」

0615_4_2「次は、花でその野菜をあててもらいます。」

0615_5「はい、この花は何の野菜でしょう?」鹿の子「(心の声で)ワカッタ~!」

0615_6先生「全問正解の人、静かに手をあげて。」鹿の子「(^^♪~~!」先生「すごいね~!」

◆とっても楽しい食育の時間でした!

◆栄養の先生、いつも工夫して資料を作ってきてくださり、ありがとうございます!

アクセスランキング