プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 雨の朝に…。6/6 | メイン | 工夫とバランスと情熱と…~楽しい授業(16)~公開授業6/6 »

2022年6月 6日 (月)

食物繊維&カルシウムた~っぷり!…な給食6/6

本日のメニュー 野菜のみそいため、根菜汁、青のりにぼし 計591kcal~(^^♪

Img_6231今日は、体によさそうなイメージの給食!(いつもいいですけどネ!)

Img_6235根菜汁、食物繊維たっぷりです!お腹にグー、健康にグー!

Img_6236味噌炒めも、もちろんお野菜たっぷり!ごはんにとっても合います。

Img_6233見るからにカルシウムタップリ!牛乳と合わせて、1日に必要なカルシウムのかなりの部分をとることができます!

◆そんなこんなで、今日もおいしくいただきました。調理員さん、ごちそうさまでした。

◆保護者&地域の皆様、ぜひご家庭メニューの参考になさってください(^-^)!

アクセスランキング