プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« いくぞ~、われら鹿谷たんけん隊!~楽しい授業(19)~1年生活科6/13 | メイン | ホッとするメニューでした…な給食6/14 »

2022年6月14日 (火)

水たたえ きらめくプール セミまだか~プール学習準備完了!~6/14

先日、みんなでプールそうじをしました!Img_2708低学年鹿の子が、プールまわりの雑草やごみをきれいにしてくれてから・・・

1水を抜いたプールへ、いざGoGo!

2みんなでやれば、大きな力になる!ゴシゴシゴシゴシ・・・

3こすった後は、水を流して・・・「お~きれいになった!」

4きれいになる様子が目で見て分かると、さらに楽しくなるね!

5上級生は、深い方のプールを担当します。

6こすって、流して、またこすって・・・1年分の汚れが落ちました!

7きれいな水をはって、準備万端!あとはプール学習の開始を待つのみですね(^-^)。

◆今年は6/20がプール開きの予定です。お天気がいいと嬉しいな!

アクセスランキング