プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿谷小にも「専科教員」が導入されています。~楽しい授業(21)~6/17 | メイン | 安心のおいしさ!…な給食6/20 »

2022年6月20日 (月)

初プール 喜ぶ声に 水キラリ~楽しい授業(22)~プール開き6/20

本日、プール開き!初プールは、5,6年生でした。

1まずは、みんなでプール学習の安全祈願。「ケガや事故が起きないよう、みんなで協力します!」

2さぁ、いざプールへ!「キャー!」「うわぁ~!」元気な声に、水しぶきがキラキラ☆彡

3定番の、「けのび」の練習。さすが高学年、ウマいものです。それに水もキレイでしょ!

4少しづつ、バタ足を加えていきます。

5今日は、クロールの練習。6年生に、お手本を見せてもらいました。さすがうまいな!

6うでのかき方を練習しました。肩やひじ、指先の動きを意識しています。

7みんなでどんどん、練習しました。うまいうまい!

8水しぶきが楽しいプール学習!早く次回が来ないかな!

◆今年も無事、プール学習を始められました!プールの中、プールサイドにそれぞれ教員を配置し、万が一に備えています。

◆事故ゼロでプール学習が進められるよう、最大限の配慮をしていきますね!

アクセスランキング