プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 盛り上がるとは、こういうことか(笑)!6/7 | メイン | 【クイズ】子供の歯は、何本あるでしょう?…な給食6/8 »

2022年6月 8日 (水)

鹿谷たんけん隊☆彡レッツゴー竹内工業様!~楽しい授業(18)~2年生活科~6/8

先日2年生が、町たんけんのひとつで、「竹内工業さん」に訪問してきました!

2_1職人さんが、いろいろ案内してくださいました!

2_2「アルミで、生活に役立ついろんな部品を作っているんだよ。」

2_3重いものを運ぶ、クレーンも見せていただきました。鹿の子「うわぁ~たか~~~い!」

2_4部品を作る様子も見学させていただきました。

2_5これは、アルミサッシの窓わくかな。見たことがある形です。

2_6「とっても楽しかったです!」見学の後、校長室に感想を言いに来てくれた鹿の子。手にはしっかり、いただいたジュースがにぎられていました!

◆こころよく見学をさせてくださった竹内工業様、ありがとうございました!

◆生活に身近な製品が鹿谷で作られていることを知り、鹿の子も少し誇らしげでした(^-^)!

◆鹿谷には、いろんな「お宝」がありますね~!

アクセスランキング