プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 6年生にとっては小学校最後!な給食 3/16 | メイン | 本日、卒業式を挙行いたします! 3/17 »

2022年3月16日 (水)

劇的・ビフォー&アフター!~卒業式準備~ 3/16

4,5年生が中心となって、卒業式の式場準備を行いました!

1何もなかった体育館が・・・

2みんなの力でこうなりました!さすが次期高学年!!

3「うんしょ、うんしょ」…重い紅白幕を運んで…

4一方では、来ひんの方々の席を、ていねいに準備してくれました。

5机に式用の布をかけるのって、けっこう難しいのです。

6「力仕事はまかせてください!」…保護者のみなさんのイスも、ていねいに並べてくれました。

7紅白幕は、背が届かないので、とび箱を台にして、つり下げます。

8「先生がひっかけるから、しっかり持っていてよ」…さすが高学年(次期・笑)、力があります!

Img_3748演台の準備もバッチリ!頼りになるなぁ、さすが高学年(次期・笑)!!

9そんなこんなで、立派な式場が完成しました!あとは6年生の入場を待つのみ!4,5年生の鹿の子のみんな、本当にありがとう!

◆ブログをご覧くださった6年生の保護者の皆様、どうか明日、お子様の巣立ちを見守りにいらしてください。十分に密をさけた状態で、お席をご用意いたしました。

◆6年鹿の子のみんな、明日、元気に会いましょう(^-^)!

アクセスランキング