たいへん立派でした!~卒業式パート①~ 3/17
今日は、6年生13名の晴れ舞台の日!今回は、卒業式前半をお知らせします!
受付。5年生から、卒業生1人1人の胸に、コサージュをつけてもらいました。
入場待ちの6年生。みんな、すごく似合っているよ!!
いざ入場。堂々としてカッコイイ!!
それぞれが、かわいい、かっこいい衣装で入場。みんなが主役だよ!
正しくは「卒業証書授与式」ですもの、メインはこれです!
本当にカッコイイ!未来へ向かって歩み始めた鹿の子です。
みんなちがって、みんないい。それぞれの6年間を全身で表現しながら、
1人1人が、それぞれの手で、卒業証書を受け取っていきます。
思い出の量や深さは、みなさん1人1人のがんばりに比例するんだよ。
13人全員が、堂々と胸を張って、卒業証書を受け取る姿に、
この子たちの、がんばって駆け抜けてきた6年間の思い出が重なります。
卒業証書自体は、片手でも簡単に持てる重さですが、
両手でもかかえきれないくらい、たくさんの思い出に支えられたものですよね!
この子には、この子にしかない歴史があって・・・
それぞれの子が、それぞれの思いを胸に・・・
次のステージへと、立派に鹿谷小を巣立っていきました!
どうか、自分の夢に向かって、はばたいてほしいと、私は強く思います。
◆今回はここまで。鹿の子6年生の晴れ舞台は、次回へとつづく・・・。乞うご期待('ω')ノ!