プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日、卒業式を挙行いたします! 3/17 | メイン | 食べたらもっと正直者になれる!な給食 3/18 »

2022年3月17日 (木)

たいへん立派でした!~卒業式パート①~ 3/17

今日は、6年生13名の晴れ舞台の日!今回は、卒業式前半をお知らせします!

1受付。5年生から、卒業生1人1人の胸に、コサージュをつけてもらいました。

2入場待ちの6年生。みんな、すごく似合っているよ!!

3いざ入場。堂々としてカッコイイ!!

4それぞれが、かわいい、かっこいい衣装で入場。みんなが主役だよ!

5正しくは「卒業証書授与式」ですもの、メインはこれです!

6本当にカッコイイ!未来へ向かって歩み始めた鹿の子です。

7みんなちがって、みんないい。それぞれの6年間を全身で表現しながら、

81人1人が、それぞれの手で、卒業証書を受け取っていきます。

9思い出の量や深さは、みなさん1人1人のがんばりに比例するんだよ。

1013人全員が、堂々と胸を張って、卒業証書を受け取る姿に、

11この子たちの、がんばって駆け抜けてきた6年間の思い出が重なります。

12卒業証書自体は、片手でも簡単に持てる重さですが、

13両手でもかかえきれないくらい、たくさんの思い出に支えられたものですよね!

14この子には、この子にしかない歴史があって・・・

15それぞれの子が、それぞれの思いを胸に・・・

16a次のステージへと、立派に鹿谷小を巣立っていきました!

17どうか、自分の夢に向かって、はばたいてほしいと、私は強く思います。

◆今回はここまで。鹿の子6年生の晴れ舞台は、次回へとつづく・・・。乞うご期待('ω')ノ!

アクセスランキング