プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「ごちそう=すき焼き!」…な給食 1/27 | メイン | 今日の楽しい読み聞かせ 1/28 »

2022年1月27日 (木)

感謝の気持ちを言葉にのせて…給食感謝集会 1/27

25日、給食感謝集会がありました!保健・給食委員会の企画運営です。(もちろん、換気には十分注意して行いました。)

1調理員さん・栄養の先生・施設員さんをお招きして、会をスタート!

2まずは、代表の子のあいさつです。うまいこと言うなぁ。

3次に、調理員さんなどお一人お一人に、感謝の言葉を伝えます。

4心のこもったお手紙を、お渡ししました。

5なんと、鹿の子かかいた似顔絵もいっしょにプレゼント!

6施設員さんのおかげで、安心安全な学校施設が保たれていますものね!

7そのあとは、「食材シルエットクイズ~♪」…その影から、食材を当てるクイズです。Q「この食材は何でしょう?」

8「分かった~!」「まるいよ、たぶんアレだ!」…みんな楽しそうにクイズに答えます!盛り上がったね(^^♪

9最後に、ふたたび鹿の子あいさつ。「感謝の気持ちを、これからも忘れないで生活します。」

◆保健・給食委員会のみなさん、準備など、がんばってくれたね!とっても和やかで、楽しい感謝集会でした。どうもありがとう!!

アクセスランキング