プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 雪国の朝です!1/13 | メイン | ちはやふる思い~♪ 百人一首の練習、本格化!1/13 »

2022年1月13日 (木)

ぼくもわたしも大好き!な給食1/13

今日、廊下で出会った鹿の子に「チキンライス好き?」と尋ねたら、全員が「好き~!」と答えました!

そこで本日のメニュー チキンライス 野菜スープ ポテトサラダ 計607kcal~(*´з`)

0113_1おいしそうでしょ?本当に、皆様にも召し上がっていただきたい!

0113_2野菜スープ、寒い今日にはぴったり!野菜たっぷりでおいしいです。

0113_3これも野菜たっぷりな(あたり前・笑)野菜サラダ!

0113_4そしてお待ちかねのチキンライス!本当においしいんです、私、このチキンライスで白ご飯2杯いけます!

さてさて、コロナ禍により、「黙食」がふつうになってかれこれ2年近く。

0113_5鹿の子、本当にしっかりと取り組んでくれています。

0113_6本当なら、友達となごやかにお話して食べたいところだけどね。

0113_7オミクロン株が広がっていますが、そのほとんどは「会食時のマスクなしによる飛沫」で感染しているのではないかというデータもあると聞きました。その点、鹿小は大丈夫、ご安心ください!

アクセスランキング