プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« カンタケ栽培&収穫!~楽しい授業(47) 3年生総合~ 1/12 | メイン | 目標をもって、生活しよう!~児童集会~ 1/12 »

2022年1月12日 (水)

新年おめでとう給食!1/12

新年最初の給食のメニュー お雑煮 松風焼き 紅白なます 手作り黒豆 計640kcal~!

Img_0974今年も給食、おいしそう~(^^♪

Img_0975ファンが多い、松風焼き!和風ハンバーグって感じで、とてもおいしいのです!

Img_0981ハイ黒豆!調理員さんの手作りです!甘さ控えめでおいしい!昔よくおばあちゃんに、「マメになるから豆たべなさい」と言われました。おかげさまで、マメになった…かな(笑)。

Img_0983今日で1,2年生が栽培してくれた大根、使い切ったそうです。1,2年生のみなさん、とってもおいしかったよ~♪

Img_0976お雑煮には、ちゃんとおもちが入っています。おいしかった~。

◆今日も工夫を凝らした給食、ごちそうさまでした!(^^)!

アクセスランキング