プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 書いたり、まぜたり、回ったり…~楽しい授業高学年版(39)~ | メイン | 身も心も温まります…な給食12/6 »

2021年12月 6日 (月)

本日の大なわさん!

鹿谷小で今、アツい大なわとび!今日の大休みにも、体力づくりを兼ねて、みんなでジャンプ!

1206_1打合せの時から、イメージトレーニング!みんなで声を合わせてとんでみます!

1206_2よし練習!「せーのーでーわっ、いち、に、さん!」

1206_3「この線に合わせてならぶと、ひっかかりにくいよ」…上級生がやさしく教えます。

1206_4さぁ、今日の記録は何回かな?

1206_5練習の後、係の6年生が記録を掲示板に書き込みます。気になって、みんなが集まってきたぞ。

1206_6「先生、6班さんがいちばんとんでいます。35回です!」…すごいな~みんな!明日はきっともっととべるよ、がんばってね(^-^)

◆みんなで協力して、何かひとつのことにがんばるのって楽しいね。ぜひそれを感じてほしいな。

アクセスランキング