プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 決して期待を裏切りません!な給食12/20 | メイン | 学校前通学路の状況をお知らせします。 »

2021年12月20日 (月)

声を合わせて、心合わせて~校内大なわとび大会~

本日、校内大なわとび大会がありました!

Img_1448放送・体育委員さんのあいさつや・・・

Img_1450注意事項をきいて、いざ、スタート!!

Img_1462各班、気合いを入れています!ん~団結力!

Img_2220「がんばるぞ~!」「オ~~~!!」・・・みんな、がんばれ!(^^)!

1これまでの練習の成果を出して、最高記録をねらいます!

2「声を出して~!」「合わせて、合わせて!!」…6年生のはげましが聞こえます!

3小さい学年も、体いっぱいでジャンプ、ジャンプ!

4「2・4・6…」偶数だけ数えるとか、各班が様々な工夫を凝らしています。

5おっ、いい調子、いい調子!!

6応援している先生も、思わずジャンプしちゃっています(^-^)!

・・・そんなこんなで、2回の試技タイムで、それぞれで一番良かった記録を足した合計で競いました。さて、結果は・・・!

1_21班さん、ステキなスマイルで最後までがんばりました!

2_22班さん、合計78回で第2位でした~おめでとう!!

Photo3班さん、合計164回で堂々の第1位!やったね、おめでとう~♪

4_24班さん、団結力バッチリでやり抜きました!がんばったね!

5_25班さん、合計66回で第3位~!最後まで声をかけあっていたね!

Photo_26班さん、毎回ビシッと足がそろっていたよ!やるねぇ!

◆鹿の子がみんなで力を合わせた、とってもいい行事でした。感動した!!

◆「みんなで何かをするのは楽しい」と、少しでも味わってくれたらうれしいな!

◆6年生のリーダーシップや優しさが、本当にキラリと光っていました!6年生のみんな、そして放送・体育委員さん、どうもありがとう(^-^)!!

アクセスランキング