プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 冬といえばコレ…な給食12/13 | メイン | 何よりも、大切にしたいもの。 »

2021年12月13日 (月)

CIRさん、いらっしゃ~い!~楽しい授業(42) 低学年 × 国際交流員さん~

この10月に、勝山市に着任したCIR(国際交流員)さんの、出前授業がありました。対象は1&2年生です。ダニエル先生とおっしゃいます。

031213cir_1さっそく休み時間に、1年生鹿の子が迎えに来てくれました!「ハロ~!」…この頃の小1、すごいな。

031213cir_2「ウェア  イズ  アメリカ ?」…鹿の子「たぶんここだ。」「え~っと、わからな~い!」

031213cir_3「ディス  イズ  マイ  ファミリー.」…「うわぁ、たくさん!」「あ、ダニエル先生もいる!」

031213cir_4今日は初めての授業、英語でクイズやゲームをして交流しました。「サンキュー、ダニエル先生!」

031213cir_5…「わぁ~ダニエル先生~!!」礼儀正しいあいさつの後は、すぐこうなりました(笑)!

次は2年生教室。やっぱり授業前でも、こうなりました(笑)。031213cir_6「ハ~イ、マイ ネーム イズ 〇△♡◇!」「ハロー!」…簡単な英語や単語、すでに知っている鹿の子2年生もいてビックリ!

031213cir_7「What is America's animal ?」…①はベアー、②はイーグルです。鹿の子「たぶん②!」「いや、①かもよ!」

031213cir_8次は、みんなで「クリスマスビンゴ!」…ビンゴすると、ダニエル先生がハンコを押してくださいます。「やった~!」

031213cir_9「2つもビンゴになりました!」「Oh~ Nice !」

031213cir_10楽しい時間は、あっという間に過ぎ…「Thank  you, ダニエル先生!」「See  you!」…キチンとあいさつした後は…

031213cir_11…やっぱりこうなりました(笑)。「先生、好きな動物は何ですか?」「ロブスター、おいしいですか?」「サインください!」…勢いがあります、2年生(^-^)。

◆ダニエル先生はまた3学期に来てくださいます。お楽しみに~! 

「広報かつやま」9ページに、ダニエル先生の紹介がのっています。下をクリック!

untitled (city.katsuyama.fukui.jp) ☜クリック、クリック!

アクセスランキング