プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「何番」でしょうか?…な給食11/10 | メイン | 冬らしい服装になってきました…が! »

2021年11月10日 (水)

ひょうたんが恐竜に…楽しい授業(32)~5年総合~

前回に引き続き、11/2に実施した、5年生の恐竜ひょうたん絵付けの様子をお送りします。

11055_1ひょうたん工房の方々に教えていただき…

11055_2…さぁ、絵付けだ!私だけのオリジナルひょうたん!

11055_3_2見てください、この真剣なまなざし!

Img_2615<クイズ>このピンクザウルスは誰の作品でしょう? ①ひょうたん工房の先生 ②去年の5年生  ③われらが5年担任N先生! ・・・さぁ正解は??

11055_5絵付けが終わったら、さぁ仕上げのニスぬり!

11055_6だんだんイイ感じになってきたぞ~!

11055_7ニスのつやが、作品をよりよくしてくれます。表面の保護にもなるし。

11055_8ほれ、つやつや~! なんか、満足感アリ!!

みんなの作品は、14日の「鹿の子発表会」で展示します。乞うご期待(^^♪

ちなみにピンクザウルスクイズの正解は・・・ご想像の通り、③です(^^;)

アクセスランキング