プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« あなたの心は何信号?~保健室より~ | メイン | 6年親子行事~お父さんお母さんには負けません&ありがとうございました!~ »

2021年11月 8日 (月)

さといもシリーズ第3弾!な給食11/8

本日のメニュー 米粉入りパン 野菜スープ さといものパイグラタン うららのドレッシングサラダ 計497kcal~!

Img_2818今日は、さといもシリーズの第3弾、パイグラタン!おしゃれ系です(私の中では・笑)。

Img_2821「うららドレッシング」って…ラッキョウを使ったドレッシングだと聞きました!クセもなく、おいしい!

Img_2819うむむむ、この組み合わせを見ると・・・

Img_2822やっぱり、やってしまいました。パイグラタンサンド!これ、ホントおいしいです(ナイショです…)!

Img_2828「給食、おいしいで~す!」「さといものグラタン、すごくおいしい!」…たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん勉強してかしこくなろうね、鹿の子のみんな!

アクセスランキング