プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 6年親子行事~お父さんお母さんには負けません&ありがとうございました!~ | メイン | 本日のスペシャルメニュー! by 6年生調理実習 »

2021年11月 9日 (火)

福井の秋はウマい!という給食11/9

本日のメニュー 豚汁 ハタハタのから揚げ 梅肉あえ しめて592kcalナリ!

Img_2829今日は「歯ッピー給食」!丈夫な歯をめざして、よくかんでいただきましょう!

Img_2831ハタハタは、福井県産!ふるさとの味覚だ~。

Oipちなみに、ハタハタってこんな魚です…。カラッとあがっていて、おいしかったです!

【栄養の先生コーナー♪】

Img_2841「11月8日は、何の日か知っていますか?」鹿の子「いい歯の日です~!」

Img_2850「ひと口に30回かむといいと言われますが、この頃はやわらかい食材が多く、かむ回数がへっています。」鹿の子「確かに~。」

Img_2848_2「先生、1月18日もいい歯の日なんですか?」…さすが(?)6年生、目のつけどころがおもしろい!(^^)!

そんなこんなで、今日もたいへんおいしゅうございました。調理員さん、ありがとうございました!

アクセスランキング