プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« グッドなモーニングの姿 | メイン | 鹿小に恐竜、現る! ~鹿小も、TVに現る!~ »

2021年11月 2日 (火)

「〇〇の秋」な給食11/2

本日のメニュー サケチーズフライ コンソメスープ 秋の味覚サラダ 計703kcal~!

Img_2492サケチーズフライ、サクッとあがって、おいしそう!

Img_2493秋の味覚サラダ…揚げたさつまいもが入っていて、おいしい!

Img_2498口を閉じて、みんなで協力して配膳する2年教室の様子。

さて、皆様にとって「秋の味覚」とは何ですか?

Oip私は、かき・くり・さつまいも、そしてこの頃めっきりみなくなったマツタケ!

【栄養の先生コーナー】実はこれからの給食で使うお米は、3月まですべて「いちほまれ」になります!

Img_2499先生「10万点の応募の中から、この名前が選ばれたんだよ。」鹿の子「すごーい!」

Img_2497先生「いちほまれは、粒感とねばりがすごくバランスよくておいしいんです。」鹿の子「そう言われてみれば、そうだな~!」…素直な鹿の子です(笑)。

食欲の秋です!今日も、ごちそうさまでした!

アクセスランキング