プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« これを食べればあなたも〇大生!な給食10/5 | メイン | 晴れ、決定!(^^♪ »

2021年10月 5日 (火)

鹿の子の目標は、最終的にはこれ!

ご存じの通り、これが鹿小の学校教育目標です!(体育館に、でっかい額としてかざってあります!)

Img_0855私たちは日々、いろんな活動を通した教育を行いますが、それらはすべて、この3つにつながっています。

Img_109210月の目標「すすんで体をきたえよう」は、この中の「たくましく」に通じます。

Img_1090先日の集会では、6年生から順に、「すすんで体をきたえよう」に基づいた各クラスのめあてを発表しました。

Img_1097各学年に応じて、自分たちなりの「すすんできたえる」ためのめあてを発表します。

Img_11041年生も発表、がんばったね!りっぱでしたよ。

Img_1091例えばこの子は、その発表の間、誰に言われなくても、ずっといい姿勢を保ち続けました。自主的です。たくましいです。

本校の教育目標は、(おそらく昭和の半ばごろから)変わらずこの3つが柱。そして、これからもそうあり続けると思います。地域や保護者の皆様、今一度、記憶にとどめておいてくださったら幸いですm(__)m。

アクセスランキング