プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« これであなたもアイアンマン!給食10/1 | メイン | 学校あるある~二宮金次郎像~ »

2021年10月 1日 (金)

支え合って生きる~4年福祉学習~

4年生は、福祉学習に取り組んでいます。先日、車いすを作る会社の社長さんで、自らも車いす生活をなさっている方が、出前授業に来てくださいました。

10014_2「桑原さん」とおっしゃいます。

10014_1事故で、脚が不自由になったとおっしゃっていました。

10014_4これが、桑原さんの会社で作っている、レース用の車いす。すっごく軽いんです!

Img_0166実際に座らせていただきました!女優の綾瀬はるかさんも、この車いすを体験されたことがあるんですって!

10014_5「人は、1人では生きていけないよ。周りの人の支えがあってこそ、生活できるんだよ」…こう語ってくださる桑原さんのお話に、鹿の子4年、どんどん引き込まれていきます!

10014_6最後に、みんなでパチリ!とってもいい時間でした(^^♪

10014_7桑原さん、ご自分で車を運転して帰られます。鹿の子たち「すごい、車いすも運転席からのるんですね!」

10014_8「さようなら~~👋」…とってもいい交流になりました。4年鹿の子、ホントいい子たちです!

アクセスランキング