プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 続報!きいぱす!!(その2) | メイン | これであなたもアイアンマン!給食10/1 »

2021年10月 1日 (金)

待ってました、クラブ!~楽しい授業(26)~

今週水曜日は、みんな大好きクラブ活動!ちょっとのぞいてみると…。

【スポーツクラブ】

0929_1a外で元気にキックベース!

0929_2a「キャ~~!」「走れ走れ~~!」…元気な声が聞こえます。

0929_3a青空の下、体を動かしてスポーツを楽しむのって、やっぱ、イイ!!

【パソコンクラブ】

0929_4本格的に、ロボットを動かすプログラムを書いていきます。キーボードをたたく指のはやさが、確実にアップしていました。すごい!

0929_5障害物があると止まるプログラムを組んだ、「ぶつからないロボット」。これから、障害物があると左右によけるとか、発展的なプログラムを組んでいくそうです。スゴイ(*´з`)

【日本文化クラブ】
0929_7見学に行ったとき、ちょうど「コマ回し」にチャレンジしていました。イマドキの子は、コマ回し、するのかな?

0929_6お~~、手の上で回してる!なかなかやりますなぁ!!

【チャレンジクラブ】

0929_8何やらプチ工作中…聞いてみると、すご~く高く跳ね上がるスーパーボールの実験中なんですって。

A0929_9おっ、この子は水の入ったコップを、糸1本でつりあげる実験中!手品みたい、なかなかやるねぇ!

【ものづくりクラブ】

0929_10見学に行った時には、すでに「もの」を作り終えていました。その「もの」とは…

0929_11「黒みつ白玉だんご」と「フルーツポンチ」~~~♪

Img_1149思わず私もごちそうになってしまいました!たいへんおいしいクラブ見学でした(笑)!

そんなこんなで、楽しいクラブ活動、今回も鹿の子たち、満喫していました(^^♪

アクセスランキング