プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「十五夜&ふるさとメニュー」な給食9/21 | メイン | 体育館(屋根)もリフレッシュ中! »

2021年9月21日 (火)

学び続ける鹿の子 楽しい授業(25)4~6年生版

今回は、4年生以上の授業をのぞいてきました(*´з`)!

【4年生】体育「ハードル走」

Img_0449a授業の前半は、ミニハードルで練習です。

Img_0450ハードルの間かくを変えながら、自分の走りを確かめます。

Img_0447a見ていて、だんだんと上達していくのが分かります!鹿の子も、できるようになってくると気持ちいいだろうな!

【5年生】国語「どちらを選びますか」

Img_0379「行くなら山がいいか、海がいいか」…2つの立場に分かれて話し合い、相手に伝える方法などを学ぶ授業です。

Img_0382それぞれの立場から、良さや長所を相手に伝えます。

Img_0385さすが5年生、どちらの意見にも説得力がありました!話し合いを聞いていて、私はどちらにも行きたくなりました。今度、どっちにも行ってきます!(山と海!)

【6年】図工「恐竜・お城をかこう」Img_0463a

「何をかいてるの?」「恐竜を食べている恐竜です。」「ん~弱肉強食…。」

Img_0468aカラフルで楽しい絵だね!

Img_0470aうまっ!さすが6年生ともなると、違います…わたしまけましたわ…。

そんなこんなで、鹿の子、今日も学び続けます。我々大人も、負けてはいられませんぞ~。

アクセスランキング