プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 細かな対策を積み上げて…コロナ対応 | メイン | 2学期に向けた打ち合わせ~短時間での委員会~ »

2021年9月 8日 (水)

「つい、はさんでしまいました」給食9/8

本日のメニュー コッペパン 手作り肉だんごスープ マカロニサラダ なし しめて552kcalナリ!

Img_0209肉だんごスープ、おいしすぎて写真とるの忘れてしまいました…m(__)m

マナー的に、しない方がいいのかなぁと思っていましたが…ついついやってしまいました。

Img_0211マカロニサラダサンド~!これがおいしいんですよ~…。パンのほのかな甘みとサラダのマヨの酸味がぜつみょうに合う!

その後、昼休みの体育館で、元気な3年生にいきなりインタビュー!「給食の感想をひと言!」

Img_0215「肉だんごがやわらかくて味も良くて、とてもおいしかったです!」「マカロニサラダとパンがいい組み合わせで、おいしかったです。」「全部、おいしかった~!」

Img_0216…給食でパワーをもらったこの子たち、その後、仲良くドッジボールをして遊んでいました!(私もまぜてもらいました~♪)

アクセスランキング