プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« まずは身近なところから。楽しい授業(22)~5年環境学習&SDG's No,11~ | メイン | みんなで遊ぼう!~全校遊び~ »

2021年9月14日 (火)

今日は「秋祭り」給食!3/14

本日のメニュー すこずし すまし汁 だいずとこんぶのうま煮 しめて559kcal!

Img_0393すこずし、酸味とほのかな甘みとのハーモニー!おいしかった!ちなみに「すこ」とは、里芋の一種である八ツ頭のくきを酢で漬けたものですって。

Img_0395すまし汁の「おふ」、マリ型でかわいい!

Img_0396鹿の子のみなさん、けっこうぺろりと完食!(写真は6年教室)

Img_0406その後、栄養士の先生から、朝食の大切さについてお話がありました。栄養士さん「朝食を食べると、体力も知力も向上するというデータがあるよ。」鹿の子「へぇーへぇー!」

今日も元気だ、給食がウマい!!

アクセスランキング