プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日を待ってました!給食9/17 | メイン | 9/10の、星形パズルの解答例です! »

2021年9月17日 (金)

学び、伸びゆく鹿の子たち…楽しい授業(24)1~3年生

楽しく元気に学ぶ、鹿の子の姿を紹介します!

【1年生】図工「恐竜の絵をかこう」

1_1みんな、思い思いの恐竜をかいています。

1_2わぁ、楽しい絵だこと!大きな恐竜に、みんなでのっているのかな?

1_3さて問題。これは、誰がかいた恐竜でしょうか???

【2年生】体育「ボールうんどう」

2_1みんなでサッカーの練習をしています。

2_2うまいうまい、サマになっているよ!

2_3この授業の流れで、昼休みはみんなでサッカーをしました!

【3年生】国語「へんとつくり」

3_1「漢字の主に左がわに置かれる部分をへんと言います。」

3_2思考ツールを用いて、へんを種類分けしたのかな?

3_3もちろん、ちゃんと手書きで学ぶことも忘れません!

そんなこんなで、鹿の子は今日もたくさん学んでいました!

◆先日、先生方みんなで集まって、どんな工夫をしたり、どんな場面でChromebookを使うと社会科の授業がより楽しく、分かりやすいものになるか、勉強会をしました。先生方だって鹿の子に負けていられません!!
 

アクセスランキング